「たべっ子どうぶつ」球場に トラジャ松田さん声優のキャラも

2025/05/02 20:12 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 動物の形をしたロングセラー菓子「たべっ子どうぶつ」をテーマにした映画の公開が始まったのにあわせ、2日にみずほペイペイドームであったプロ野球・ソフトバンク―ロッテ戦のセレモニアルピッチに、映画の主人公「らいおんくん」らのキャラクターが登場した。

 菓子のたべっ子どうぶつは、ギンビス(東京)が1978年に発売した動物の形をしたビスケット。動物の名前が英語で書かれているのも特徴だ。

 らいおんくんはリーダー的存在で、笑顔を大事にする百獣のお菓子リーダー王とされている。

 映画では、人気アイドルグループ、Travis Japanの松田元太さんが声優を務めている。

 らいおんくんは、セレモニアルピッチにバッターとして登場。他のキャラクターが見守る中、ソフトバンクのマスコット、ハリーホークが投げた球を空振りして場内を沸かせた。

 球場を訪れた子どもらは、らいおんくんの見せる愛らしい姿を見て盛り上がっていた。

 この日は、試合前のBGMがアニメの主題歌などになり、スコアボードの選手欄などの名前が全てひらがなで表示されるなど、5日のこどもの日を前になごやかな雰囲気に包まれた。【林大樹】

毎日新聞

スポーツ

スポーツ一覧>