世田谷の切りつけ 羽田空港で逃走男性の身柄確保、殺人容疑で逮捕へ

2025/09/01 18:13 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 東京都世田谷区の路上で韓国籍の自営業女性(40)が首を切り付けられて死亡した事件で、逃走していた30代とみられる男性が東京・羽田空港で確保されたことが捜査関係者への取材で判明した。警視庁は容疑が固まり次第、殺人容疑で逮捕する方針。

 捜査関係者によると、男性は韓国在住で、女性と交際していたという。女性は男性との別れ話がこじれて、トラブルになっていたとみられる。この男性は3日前に韓国から来日していたという。

 警視庁によると、事件は1日午後1時35分ごろ、世田谷区野沢2の路上で、通行人から「女性が血まみれで倒れている」という110番があり発覚した。女性が首を刃物で切り付けられ、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。

 現場周辺の目撃情報では、黒色のTシャツとズボンを着用した男性が国道246号に出た後、渋谷方面に逃走したとみられている。【菅健吾、木下翔太郎、松本ゆう雅】

毎日新聞

社会

社会一覧>